チョイピーブログ

チョイピーが世の中の気になることを書いていきます!

中華料理店「海新山(かいしんざん)」の混雑状況や人気メニュー、評判や行き方(最寄り駅など)【常連の有名人は?】

f:id:lifefuture:20201003174041j:plain



 

人気の中華料理店「海新山(かいしんざん)」の混雑状況や人気メニュー、評判や行き方(最寄り駅など)、訪れた有名人などをお伝えします。

 

>>楽天で売れている、通販ラーメンランキングはこちら

 

>>Amazonで売れている、ラーメン食べ歩き本はこちら

 

中華料理店「海新山」はどんな店?

 

海新山は、東急東横線「学芸大学駅」から徒歩5分ほどの場所にあるラーメン店です。

 

間口は狭いのですが、赤い看板がよく目立ちます。

 

創業は昭和42年です。

 

店主の渡部康晴が他界してからは奥さんのマサ子さんが店を切り盛りしています。

 

中華料理店「海新山」の店主はどんな人?

 

現在は他界されている、店主の渡部康晴さんは中国大使館で料理の腕を振るっていた人です。

 

中国大使館ではもちろん毎日のように中国料理を作っていました。

 

大使館には年配の方が多くいます。

 

毎日ラードを使った料理に辟易していたようで、渡辺さんは頼まれてコラーゲン入りの料理を作るようになります。

 

そして、皆に喜ばれたというエピソードがあります。

 

その後、奥さんとなるマサ子さんのおばさんが経営していた中華料理店「永楽」で働くようになります。

 

おばさんに結婚を勧められ、マサ子さんもその気になり、昭和42年に三王飯店を創業します。 店は順調に繁盛しました。

 

しかし、あまりにも人が多く来店したため、大家から立ち退きを言い渡されます。

 

店を開いて10年後のことです。

 

その後、移転すると同時に店名を「海新山」に変えて目黒に開店をしました。

 

昭和63年には五本木に移転をします。

 

中華料理店「海新山」の人気メニューは?

 

 海新山はコラーゲンラーメンが有名です。

 

上上ラーメン、スペシャルラーメンと記載されています。

 

上上ラーメンは塩・醤油・味噌味があり、スペシャルラーメンは、塩と味噌味があります。

 

コラーゲンはビタミンCと一緒に摂取するとよいといわれていて、塩味のラーメンはレモンの味がかすかにします。

 

名前の通りコラーゲンがたっぷりと入っているラーメンです。

 

上上ラーメンは超コラーゲン、スペシャルラーメンはコラーゲンと記載されていて、上上ラーメンの方がコラーゲンは多いようです。

 

スープを作るために鶏ガラ、豚ガラを砕き、甲殻の粉・ブロッコリー・生姜・大根・人参・セロリ・長葱などの食材とともに13時間ほど煮込みます。

 

とろとろとしていて、このスープにはコラーゲンがたっぷりと含まれています。

 

店内には「スープは全部飲んでください」という張り紙があります。

 

コラーゲンがたっぷり含まれているので、すべて飲まないのはもったいないです。

 

餃子にもコラーゲンが入っています。

 

餃子の皮は手作りで、クマザサ、海藻、干し椎茸、カルシウムなどが加えられています。

 

 中華料理店「海新山」の口コミ評判は?

 

外観は汚いと評価している人が少なくありません。

 

店の前にはいくつもの植木鉢が置かれています。

 

また、厨房にはものが雑然と置かれていて、これも汚いと感じる人がいるようです。

 

しかし、テーブルの上はきれいにされています。

 

店内はやや狭く、席数は全部で6席です。

 

 

入るのにためらいを感じてしまうと口コミをしている人がいますが、入ってみたらおいしかった、また来たいと評価がされています。

 

ラーメンのスープをすべて飲み干すのはつらいと他のラーメン店だったら感じるかもしれませんが、ここのラーメンはスープをすべて飲みたくなります。

 

止まらなくて不思議だとも評価されています。

中華料理店「海新山」の混雑状況が気になる?

混雑していることは、あまりありません。

 

営業時間は12時~15時18時30分~22時までです。

 

開店の12時に訪れても行列ができていることはなく、スムーズに店内に入ることができます。

 

中華料理店「海新山」を訪れる有名人

 

海新山には秋元康さん、王貞治さん、渡辺満里奈さん、タカアンドトシ、平井理央さんなどが訪れています。

 

店内には有名人のサインが飾られています。

 

 

渡辺奈里奈さんは上上ラーメンをおすすめしているそうです。

 

中華料理店「海新山」の通販販売はあるの?

海新山のラーメンや餃子は楽天やAmazonの通販では販売されていませんでした。

 

>>楽天で売れている、通販ラーメンランキングはこちら

 

>>Amazonで売れている、ラーメン食べ歩き本はこちら

 

 中華料理店「海新山」の行き方は?最寄り駅など

【住所】
〒153-0053 東京都目黒区五本木2-53-8

【電話】
03-3719-7678

 

海新山の最寄り駅は東急東横線「学芸大学駅」で、徒歩8分です。

 

東急東横線に沿うようにまっすぐ進むと交差点があります。

 

交差点のすぐそばに海新山があります。

 

やや細い路地があるので、そこに入っていくと海新山の看板が見えてきます。

 

駐車場

海新山には専用の駐車場がありませんので、車で行かれる際は周辺のコインパーキング等をご利用ください。

 

周辺地図

まとめ

店内に入るのをためらわれる外観ですが、テーブルはきれいにされているので安心してください。

 

ラーメンを食べると「お店には行ってみてよかった」と思うことでしょう。

 

ラーメンにも餃子にもコラーゲンが入っています。

 

コラーゲンは肌の弾力を保つ働きがあり、肌のことが気になる方には特におすすめです。

 

肌のことを気にしていない人でも、コラーゲンたっぷりのスープのうまさのとりこになってしまうことでしょう。

 

【関連記事】
中華風家庭料理店「ふーみん」の混雑状況や人気メニュー、評判や行き方(最寄り駅など)【常連の有名人は?】