チョイピーブログ

チョイピーが世の中の気になることを書いていきます!

中華風家庭料理店「ふーみん」の混雑状況や人気メニュー、評判や行き方(最寄り駅など)【常連の有名人は?】

f:id:lifefuture:20201004133412j:plain

 

中華風家庭料理店「ふーみん」の混雑状況や人気メニュー、評判や行き方(最寄り駅など)、訪れた有名人などをお伝えします。

 

 

>>楽天で売れている、高級中華ランキングはこちら

 

>>Amazonで売れている、中華 食べ歩き本はこちら

 

 

中華風家庭料理 「ふーみん」はどんな店?


中華風家庭料理店「ふーみん」は、表参道駅から徒歩3分の場所にある創業45年以上の老舗中華料理店です。

 

料理研究家でもある「ふーみんさん」こと、斎 風瑞(さい ふうみ)さんが、台湾(両親が台湾出身)の家庭料理を提供したいと考えて中華料理のお店をはじめました。


創業45年と歴史ある中華料理店なので、世代を超えて利用されていて常連のお客様も沢山いらっしゃいます。

 


お店の雰囲気はアットホームな空間で、座席数は42席と少なめなので貸し切りも可能です。

 


支払い時は楽天ポイントやぐるなびポイントをためることができますよ。GoToEat対象店舗となっています。

 

中華風家庭料理 「ふーみん」の人気メニューは?


中華風家庭料理店「ふーみん」の人気メニューについてご紹介します。

 

ふーみんおすすめコース

ふーみんおすすめコースは、4,900円の中華料理コースとなっています。

 

点心や揚げ物、野菜料理、肉料理、デザートととてもボリュームある内容で、季節の食材を使って作られるので、時期によってメニューの内容が変わります。

 

ふーみんフカヒレ姿煮コース

高級中華コースを楽しみたいなら、8,640円のこちらのコースがおすすめです。

 

記念日にもぴったりのコースです。

 

コースでは、おすすめコースのようなフルコースに、フカヒレの姿煮が追加されています。

 

トロトロのフカヒレは、コラーゲンたっぷり、美容にも嬉しいですね。

 

コース料理だけでなく、1品モノも豊富に用意されているので、お酒と一緒に楽しめます。

 

ビールは台湾ビールもありますよ。

 

焼酎、ワイン、紹興酒、日本酒、カクテル、ソフトドリンクと飲み物の種類が豊富なので、お料理に合わせて色々と楽しめます。

 

 

中華風家庭調理店ということもあり、他の中華料理店ではあまり見かけないお料理もあります。

 

日本の伝統食材を中華風にアレンジしたメニューも豊富です。

 

納豆チャーハン

 

納豆入りのチャーハンです。

ランチの人気メニューです。

 

ふーみんではランチが16時までとなっているので、遅い時間しかお昼ご飯を食べられない人にも人気です。

豚の梅干し煮

豚肉を梅干しを使って煮込んでいます。

 

梅干しの酸味が疲れを吹き飛ばしてくれる1品です。

 

さっぱりしているので、食欲が無い時も食べやすいでしょう。

 

中華ですが、梅干しを使うという点が、他にはないお料理です。

 

中華風家庭料理 「ふーみん」の口コミ評判は?


中華風家庭料理ふーみんの評判、口コミをまとめてみました。

 

 

 

・ボリューム満点でとても美味しいのでお気に入りのお店です。混雑するので予約必須かなと思います。

 

・日替わりメニューが毎回楽しみです。納豆麻婆豆腐はとても美味しかったです。また利用します。

 

・ランチタイムの食べ放題ザーサイが嬉しいです。食器もとてもこだわられていておしゃれなお店です。

 

・新鮮な野菜や魚介類を使っていて、季節の食材も取り入れているとても家庭的なお店です。こじんまりとしていますが、居心地がよいです。

 

中華風家庭料理 「ふーみん」の混雑状況について


中華風家庭料理店ふーみんは、貸会議室などがある会館内にあるお店ということもあり、会館を利用される人が食べに来られることが多いです。

 

そのためランチタイムはとても混雑しています。

 

ランチライムに行くと行列となっていることもあるようなので、時間に余裕をもって行くのがおすすめです。

 

ディナータイムに利用される場合は、予約しておくとスムーズでしょう。

 

予約はぐるなびなどグルメサイトから行うことができます。

 

>>ぐるなびで 中華風家庭料理「ふーみん」の予約をする

 

中華風家庭料理 「ふーみん」を訪れる常連の有名人は?


中華風家庭料理 ふーみんは、有名人も利用されていると話題です。

 


俳優の市村正親さんと篠原涼子さんは、ご夫婦で行きつけらしいです。

 


それから歌手のhitomiさんもお気に入りのお店と紹介されていました。

 


美容ジャーナリストやファッション関係者などの利用者も多いお店となっています。

 

テレビでも紹介されていますよ。

 

中華風家庭料理店「ふーみん」の通販販売はある?

「ふーみん」の料理は通販が楽天やAmazonにありませんでしたが、レシビ本がありましたので載せておきますね。

 

 

>>楽天で売れている、高級中華ランキングはこちら

 

>>Amazonで売れている、中華 食べ歩き本はこちら

 

中華風家庭料理 「ふーみん」の行き方


中華風家庭料理ふーみんには、どのようにしていくと良いのでしょうか。

 


最寄り駅は、

・地下鉄 銀座線「表参道駅」

・地下鉄 半蔵門線「表参道駅」
です。

 


どちらも徒歩3分ほどとなっています。

 

表参道駅のB1、B3出口を利用すると便利です。


骨薫通り沿いの小原流会館の地下1階にあるお店です。

 

【営業時間】
ランチ:月~土(11:00〜16:00 )
ディナー:月~金(18:00〜21:30)
     土(17:30〜21:00)

【定休日】
日祝

【住所】
〒107-0062 東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F

【電話番号】
03-3498-4466

 

【地図】

 

まとめ


美味しい中華料理を食べたい、家庭的な雰囲気のお店でのんびり食事したいという人にとてもおすすめです。

 


特別な日のおもてなしにもよいですし、居心地が良いので、行きつけのお店として利用されるのもぴったりですよ。

 


GoToEatキャンペーンを利用して、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

【関連記事】
中華料理店「海新山(かいしんざん)」の混雑状況や人気メニュー、評判や行き方(最寄り駅など)【常連の有名人は?】