チョイピーブログ

チョイピーが世の中の気になることを書いていきます!

カレー店「カッチャルバッチャル」の混雑状況や人気メニュー、評判や行き方(最寄り駅など)【常連の有名人は?】

f:id:lifefuture:20201003235851j:plain

 

カレー店「カッチャルバッチャル」の混雑状況や人気メニュー、評判や行き方(最寄り駅など)、訪れた有名人などをお伝えします。

 

>>楽天で売れている、通販レトルトカレーランキングはこちら

>>Amazonで売れている、カレー食べ歩き本はこちら

 

 

カレー店「カッチャルバッチャル」はどんな店?


カッチャルバッチャルは、東京都豊島区南大塚にあるインド料理のお店です。

 

 

2010年12月にオープンをしています。

 


営業時間は月曜日から土曜日の17時から23時まで、ラストオーダーは22時までで、夜のみの営業となっています。

 

店舗はビルの2階になります。


カウンター席とテーブル席、全20席が用意されています。


カジュアルな雰囲気の店内です。


インド料理のお店はインド人が料理を作っていることが珍しくありませんが、カッチャルバッチャルは日本人の田村修司さんがオーナーを務めています。

 

店主 田村修司さんってどんな人?


田村さんは20歳のころに新宿ボンベイでアルバイトを始め、そのころから料理の道を志すようになりました。

 


その後、インドや東南アジアを旅してインド料理の知識を深めていきます。

 


日本に帰国後は銀座のダバインディアや、グルガオンといったインド料理の店で働き、スパイスの知識を深めていきます。

 


そして、スパイスの魅力とお酒を楽しめるインド料理店をコンセプトに、カッチャルバッチャルを開店しました。



カレー店「カッチャルバッチャル」の人気メニューは?


タンドーリピザ、バターチキンなどのインド料理がありますが、中でも人気のメニューはカレーです。

 


バターチキンカレー、スパイシーマトンのカレー、白い牡蠣のカレー、粗挽きポークと玉子のカレー、チキンアッチャーリーカレーなどさまざまな種類のカレーがあり、どれもお店自慢の味です。

 

 定番はバターチキンカレー!

 


野菜とスパイスのバランスがよく、ほんのりとした甘さの中にスパイスの辛さを感じられます。

 


本場インドでは習慣などの理由で、組み合わせることがないスパイスがあります。

 

ですが、カッチャルバッチャルでは慣習にとらわれないスパイスの組み合わせをしていて、それによって食材の魅力が引き立てられています。

 


チキンアッチャリーカレーはお店オリジナルのもので、本場インドのカレーとは違った独創的な味を楽しめます。

 


青唐辛子のピクルス、骨付きのチキン、タマネギが入ったカレーで、一度食べると病みつきになることでしょう。

 

カレー店「カッチャルバッチャル」の評判は?

 


食べログのカレーランキングで1に輝くほどの評判です。

 


「最高のカレーに出会えるお店」と評価している人もいます。

 


アッチャリーカレ―が好評で、後から来る辛さがたまらない、ご飯と混ぜるとさらにおいしいなどと口コミがされています。

 


カッチャルバッチャルのファンになってしまう人は少なくなく、3回目行きましたという人もいます。

 


何度も通うほどに好きになっていくようです。

 


好評なのはカレーだけではありません。

 


サイドメニューも評判がよく、前菜はスパイスが効いていておいしい、タンドリーチキンは香辛料が効いているし柔らかい、チーズクルチャはチーズが濃厚など、絶賛されています。

 


また、スタッフの接客がよいと評価されています。

 


丁寧に笑顔で対応をしてくれるようです。

 

 

カレー店「カッチャルバッチャル」の混雑状況は?


「カッチャルバッチャル」の店内の20席はほぼ満席となります。

 


時間帯によってはしばらく待つ必要があるかもしれません。

 


予約を受けつけているので、待ちたくない場合は予約をしておくとよいでしょう。

 


予約の電話は頻繁にあり、スタッフが対応をしている姿がよく見られます。

 


すぐに予約を取れることもありますが、希望する日時があるなら1週間前ほどから予約をしておくとよいでしょう。

 


また、テイクアウトのみの営業のこともあるので、来店する前に電話で確認をすることをおすすめします。

 

【営業時間】
月~土、祝日、祝前日: 18:00~翌0:00
(料理ラストオーダー 22:30、 ドリンクラストオーダー22:30)

【住所】
〒170-0005  東京都豊島区南大塚3-2-10 林ビル 2F

【電話番号】
03-5954-5551

カレー店「カッチャルバッチャル」を訪れる有名人は?


女優の奈緒さんが「カッチャルバッチャル」に来店しています。

 


カレーはもちろん、サイドメニューもおいしいと評価をしています。

 


バターチキンとチーズクルチャがおすすめなのだそうです。

 

カレー店 「カッチャルバッチャル」の通販販売はある?

「カッチャルバッチャル」の通販が楽天やAmazonにあるのでは・・と思い調べてみましたがありませんでした。

 

>>楽天で売れている、通販レトルトカレーランキングはこちら

>>Amazonで売れている、カレー食べ歩き本はこちら

 

カレー店「カッチャルバッチャル」の行き方は?最寄り駅は?


東京メトロ丸ノ内線「新大塚駅」から徒歩3分ほどです。

 


JR大塚駅方面に向かって進んでいきます。

 


朝日信用金庫、新興刀削麺舗、みずほ銀行などが通りにはあります。

 


カッチャルバッチャルは林ビルの2階です。

 


小さな入り口に看板がかかっています。

 

【駐車場】

※専用の駐車場はありませんので、お店周辺のコインパーキング等をご利用ください。

 

【地図】


 

まとめ


カッチャルバッチャルは食べログのカレーランキングで、1位に輝くほどの評価がされているインド料理のお店です。

 


スパイスを極めた店主のこだわりのカレーを食べることができます。

 


インドカレーの慣習にとらわれることのないオリジナルカレーに驚くことでしょう。